ねこチャンネル

猫や犬や可愛い動物の おもしろい情報など 紹介しております☆

    2017年10月


    【スズメバチ】「黒だけ攻撃する」は誤解!!


    スズメバチは「黒だけ攻撃する」は誤解 プロに聞く正しい対策〈週刊朝日〉 スズメバチは「黒だけ攻撃する」は誤解 プロに聞く正しい対策〈週刊朝日〉
    10月に入っても連日のようにスズメバチに襲われる被害が相次いでいる。最近では行楽地や山村だけでなく、都市部での発生も多く、誰にとっても他人事ではない。テレビ番組で何度も取材されているスズメバチ駆除の…
    (出典:ライフ総合(AERA dot.))



    (出典 suzumebachi.etc64.com)



    【【スズメバチ】「黒だけ攻撃する」は誤解!!】の続きを読む


    『ねこの写真ヘタクソ選手権』で10万いいねの写真 目がピカーンな1枚が雰囲気ありすぎてラスボス感漂う
    おたくま経済新聞

     今ツイッター上で大流行している『#ねこの写真ヘタクソ選手権』。

     筆者も編集部もネタ探しに勤しんでいると度々このタグと面白味わいのある写真の数々に遭遇してしまいにやけた顔がなかなか戻らなくなってしまうという事態に陥ってしまっていますが、中でも写真家のふじこうさん‏(@fjk7m2)が「イッヌも入ってるけど」と一言添え紹介した写真が10万いいねを集めるほど大注目となっています。

    【さらに詳しい元記事はこちら】

     階段の上にいるのは猫と犬。二匹ならんで階段から下を見おろしているのですが……。フラッシュを焚いてしまったのでしょう。両者の目がピカーンと光っております。

     さらに建物も味のある昭和感満点な作り。その階段の上で隣にいる仲間の方に互いに若干首を傾げて、犬と猫の二匹が仲良く並んで目がピカーン。特に犬の方は元々の毛の色もあるのか真っ黒のシルエットにしか見えず、更に怪しげな雰囲気を醸し出しています。まるでその場を守るラスボス的雰囲気も? 犬と猫のシルエットが見おろす感じがこれから起こるナニカを予告している様にも感じさせます。

     この写真に触発されたみなさん、リプライでも「うちのイッヌも」「うちのヌコも」とやっぱり目がピカーンな写真を投稿されており、使徒襲来チックなタイムラインと化していました。

     こちらのふじこうさんのタイムライン、普段は美しい風景写真にあふれるアカウントなのでちょっと遠くに行きたくなったらこちらの写真を眺めて旅気分を味わうのもいいかもしれませんね。

    <記事化協力>
    ふじこうさん(@fjk7m2)

    (梓川みいな)



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【『ねこの写真ヘタクソ選手権』で10万いいねの写真 目がピカーンな1枚!!】の続きを読む


    『カワウソ』対馬で生息確認も!?「ニホンカワウソの可能性低い」 




    【『カワウソ』対馬で生息確認も!?「ニホンカワウソの可能性低い」 】の続きを読む

    • カテゴリ:

    にゃっほ~
    トナカイ猫のシラス王子にゃ~

    今日も平和な
    しらす王国だったにゃ(* ̄∇ ̄)ノ

    にゃ!!
    僕(しらす王子)の
    執事は暑い!!って

    ブツブツ(# ̄З ̄)言ってたにゃけど~

    みんなにゃの王国も
    暑かったのかにゃ~
    (*´ー`*)

    にゃ!!
    久しぶりに
    【うなぎ王様】にゃ(* ̄∇ ̄)ノ

    DSC_1702

    • カテゴリ:


    【猫にセンスの光る名前をつけたい 】の続きを読む

    このページのトップヘ