すごいポーズ
ねとらぼ

 多摩動物公園でサーバルキャットの「アポロ」くんの、とんでもないポーズを取っている瞬間が撮影されました。つるされた肉をジャンプキャッチしたあとなぜか後ろ足から降りていき、空中で猫科とは思えぬ「大」の字になっています。“フライングすしざんまい”だ!

【画像】大体一致している「けもフレ」サーバルの“すしざんまい”

 この写真を撮影したのは、Twitterユーザーのしろくまさん。投稿から1日弱で、1万回以上リツイートといいね!されています。サーバルキャットのお腹がここまでバッチリ見える写真は、珍しいですもんね。

 また、このポーズがテレビアニメ「けものフレンズ」に出てきた「サーバル」の“すしざんまいポーズ”となんとなく一致していることから、“リアルすしざんまい”と表する声も。サーバルキャットと“すしざんまいポーズ”は切っても切れない関係にあるということなのでしょうか(?)。

 また、しろくまさんは他にも、つるされた肉をジャンプキャッチしているところの凛々しい写真や、くつろいでいる姿の写真なども投稿しています。どれもかわいいですね。

画像提供:しろくまさん



(出典 news.nicovideo.jp)

かわいいね~☆

<このニュースへのネットの反応>

ジャンプ力ぅ・・・


すごーい!


すしざんまい降臨!


バステト神のフライングすしざんまい!


サーバルキャットって、地面をホーバーリング出来るの?


すげーーーーぇ。空中浮遊している。


山 田 う ど ん


つまんない単語混ぜ混まなくてもこの写真のインパクトは揺るがないからさ…つまりサーバルかわいい。


す し ざ ん ま い


す し ざ ん ま い・・・


基本四本足で移動する動物の四肢って伸びるとこんなに長いのか!ウチの猫でこういうことあまり意識してなかったわ。


何か「天から降臨して来た」みたいに見える


やらされてるとか言ってる*いるけどそもそもどうやってやらせんだよ



おおお!リアル す・し・ざ・ん・ま・い すっごーい!


こんなことやらされてかわいそうストレスで死にそうだな


す し ざ ん ま い


おい、広告の「すしざんまい疲労」ってなんだよ…疲れてんのかよ…


クリスティアーノ・ロナウド